人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はげちゃびんになってしまいました

5月はお茶の収穫の最盛期です。5月10日から小学校、
中学校がお茶摘みにきます。
まさやんのところは小学4年生から6年間お茶摘みを
します。ほんとにぎやかです。
手摘みが終わったあとはこのようになります。
はげちゃびんになってしまいました_a0012544_6154.jpg

お--はげちゃびんになった
小学生の丸坊主よりひどい状態です。
自宅でバリカンで刈ったほうがきれいだと思うが。
全体の1割ぐらいまで刈り落とします。
お茶が風邪を引かないか心配だが。
でも、これで手摘みのお茶は作業終了です。
これからは来年の5月に向けて準備するだけです。
なお、機械摘みはこのようなことにはなりません。
by umi.masa | 2004-05-19 06:16 | 近所の写真
<< かぼちゃの花 最近花の数が減ってきたよ >>