カテゴリ:オクラの成長( 13 )

オクラの成長3

現在種まきから18日目です。

a0012544_6441075.jpg

[PR]
by umi.masa | 2005-06-02 06:44 | オクラの成長

オクラの成長2

なすおです。

まさやん、やっと芽が出ましたよ。

種まきから10日で発芽しました。

a0012544_23243481.jpg


種がたくさんあったのですべて蒔いたせいもあり1/3だけ間引きしないと。

順調に育ってね。

なすおくん、よろしくね。
[PR]
by umi.masa | 2005-05-24 23:28 | オクラの成長

オクラの成長1

なすおです。

今年の成長日記は誰だろう。

とても気になります。

私をおいて他にはないと思っていましたが・・・。









ほんと誰だろう。

すごく気になる。




まさやんです。

なすおにしょうと思ったが彼には世話係をお願いします。

何-。世話係。

まぁ、まさやんに頼まれたなら仕方がないか。


そして今回の特集は彼に。


a0012544_1315128.jpg


なんかえらい年寄りにみえるが・・・。


いえいえ彼の息子ですよ。

a0012544_133273.jpg


そうか、まだまだ小さいので世話係は必要ですね。

昨年度、来年のためにとっておいたものです。
1本から20から30の種がありますよ。

とりあえずこのようにしてみました。
a0012544_1361285.jpg


これは種として利用できるかを確認しています。浮いているものはダメですね。

さっそく、種を蒔いてきますね。

なすお君、しっかり面倒みてね。

なすお。まかしておけ。
[PR]
by umi.masa | 2005-05-15 13:01 | オクラの成長