<   2004年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

健康イベントに参加

健康イベントに参加してきました。
たくさんの人が見えました。
ダイエットに興味がある人がたくさん見えました。
5kg痩せたとか10kg痩せたとか、逆に増量できたとか。
ほんといろんな人が見えます。
私も2ヶ月で7kg減量できて、今ではとても健康な体をしています。
今週末も全国各地で健康イベントがあります。
さて、どこへ参加しようかな。
[PR]
by umi.masa | 2004-04-29 23:27 | ダイエット

単独首位

久しぶりに単独首位にたちました。
今年は乱セになりそうです。
福留が調子がいいけど立浪の調子がいまいち。
落合(英)が戻ってきたので投手もいいし。
朝倉はどうした!。
5月もナゴヤドームに応援にいくぞ。
落合さい配はいいのか、悪いのかわからないが・・・。
[PR]
by umi.masa | 2004-04-29 12:47 | スポ-ツ観戦

旬の食べ物

4月の旬の食べ物といえば筍ですね。
筍はいろんな料理に使えますね。
ただ灰汁をとるのがたいへんだけど。
まさやんはたけのこご飯と天ぷらが好きかな。
そうそう畑にアスパラがにょきにょきと生えてきました。
アスパラは彩りがいいし、栄養はあるし、おいしいし。
さっそく茹でて食べました。
やはり新鮮な野菜はおいしいですね。
[PR]
by umi.masa | 2004-04-28 06:15 | 家庭菜園

信じられない出来事

ほんと信じられない。
実の弟のようにかわいがっていた彼が亡くなった。
26才の若さで自ら命を・・・。
どうして・・・。
少しでも彼の心の奥までみることができていれば・・・。
ほんと信じられない。
まさやんがもっと彼の気持ちになってあげれば・・・。
ほんと信じられない。
ほんと順番が違う。

昨日はお通夜にたくさんの彼の同級生が参加してくれた。
ほんとにありがとう。
今日は告別式です。
笑って送ってあげたいのだが、どうしても涙が止まらない。
[PR]
by umi.masa | 2004-04-26 05:26

ナゴヤド-ムへ行ってきたよ

ナゴヤド-ムへ応援に行ってきました。
先発は中日:山本(まさやん)と阪神:前川。
海のまさやんとしてはこうすけと立浪、そして愛知県西尾市出身の
岩瀬投手を応援に行きました。
2回の裏に目の前でこうすけのホ-ムランを
見ました。ほんとうれしかった。
5回まではまさやん完全試合でした。このままいけば完全試合も夢ではないと
思いましたが、6回に藤本にライト前に打たれた。でもまさやん今季初完封。
ほんといい試合でした。でも立浪の調子が上がらないのが気になるが。
そうそうこうすけは2得点して守備(ライト)についたらファンに帽子をとって
挨拶してくれました。ほんとファンを大事にする選手です。
今年はタイトルを何かとるような気がします。
落合監督の胴上げでもいいけど。
[PR]
by umi.masa | 2004-04-22 00:52 | スポ-ツ観戦

睡眠の邪魔がはいった?

朝の通勤時間はまさやんの睡眠時間です。
電車に乗るともう熟睡です。
でも昨日は腹がたちました。
朝から大きな声で仕事の話はやめて・・・。
ほんと50代前後のサラリ-マンでした。
仕事の話や愚痴は会社か夜の飲み屋にしてほしい。

お--い。そこの女子高生。君たちも同罪だぞ。
話をするなとは言わないが小声で話してよ。

と思っていたら、満員電車なのに初めて満員電車
にのるおばちゃまが電車の中を仕切ろうとする。
私たちは毎日乗っているのだから要領はわかっている。
よけいにおばちゃまのほうがあぶない。
おばちゃまドアに挟まれるよ。
みんなの心配をするよりも自分のことを考えたほうが・・・。

ということで1日分の仕事が終わったような気がするのは
私だけか。
[PR]
by umi.masa | 2004-04-20 05:57

今日のお昼

ダイビングを2本行い、お昼を食べに行きました。
ダイビングが1時30分ぐらいに終わったので、そのあしで
富士まで行きました。
やはり魚料理はおいしいですね。
でも食事にありつけたのが午後3時なので
中途半端。
もう少し早くご飯を食べないと体に悪いかな。

ほんと健康第一ですからね。でもご飯はおいしかった。
[PR]
by umi.masa | 2004-04-18 22:35 | ダイビング情報

こんなのいましたけど

どうも透明度が悪い。
魚の数はかなりおおいですね。この時期は
赤ちゃんが多いかな。
水中でこんなのいました。
a0012544_222714.jpg



ミノカサゴの親戚かな。
[PR]
by umi.masa | 2004-04-18 22:28 | 海の写真

海の様子

1本目のダイビングです。
透明度は3mぐらいです。
かなり春にごりが入っている。
ほんと前があまり見えない。
最大水深20m、潜水時間30分です。
水深15mにムラサキハナギンチャクがいたので
パチリしてみました。昔はもっと色鮮やかな気がしているのですが。
a0012544_222055.jpg

[PR]
by umi.masa | 2004-04-18 22:21 | 海の写真

大瀬崎情報

今日は伊豆半島にダイビングに行きました。
愛知県からだと車で4時間ぐらいです。
現地はちょっと人が少ないかな。
とりあえずパチリしてみました。
a0012544_221532.jpg

[PR]
by umi.masa | 2004-04-18 22:16 | ダイビング情報