<   2004年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

たまねぎの収穫

a0012544_9401.jpgたまねぎを収穫しました。
不揃いのたまねぎ君です。
大きさを見るためにマッチ箱を置いて
見ました。
来年はたくさん作るぞ。
今年は植えたタマネギの半分でした。
[PR]
by umi.masa | 2004-05-29 09:41 | 家庭菜園

はじめての作物

a0012544_234219.jpg今年初めてカボチャと冬瓜を作ります。
カボチャは順調そうに見えます。
でも初めてなので少し不安です。
[PR]
by umi.masa | 2004-05-27 23:43 | 家庭菜園

ここまでこれば

a0012544_4459.jpgここまでこればあとは収穫です。
たまねぎは焼き物、煮物に使えるし、
サラダにも使えるので料理の幅が増えますね。
まさやんは焼き物専門ですが。
夏になればバ-ベキュ-に持っていけるし。

今年はタマネギがあまりうまくできなかった。
来年こそたくさん作るぞ。
[PR]
by umi.masa | 2004-05-27 04:46 | 家庭菜園

こんなに大きくなりました

a0012544_51358.jpgもう1ヶ月ぐらいで収穫の時期を迎えるかな。
たくさんできているといいが。
さて何を作ろうかな。
まずは肉じゃがかな。
あとはポテトチップスにして。
カレ-ライスも作るとして。
あ-よだれが出てくる。
[PR]
by umi.masa | 2004-05-26 05:15 | 家庭菜園

ナスの成長2

a0012544_63614.jpg
雨が降ったり、天気がよかったりしています。
僕も虫と格闘しながら、少し成長しました。
現在、身長が30cmぐらいになりました。
食事も十分にいただいています。
僕は梅雨があまり好きではありません。
早く夏にならないかな。
[PR]
by umi.masa | 2004-05-25 06:37 | 家庭菜園

井田の写真5

a0012544_153952.jpg
これで井田の写真は最後です。
海の中はこんな感じでした。

次回は越前に行く予定をしています。
[PR]
by umi.masa | 2004-05-23 15:41 | 海の写真

井田の写真4

a0012544_153848.jpgいろんな魚がいるがこれは変わっているよね。
魚の名前は図鑑で調べて下さい。
とりあえずパチリしました。
[PR]
by umi.masa | 2004-05-23 15:39 | 海の写真

井田の写真3

a0012544_153627.jpgどうも水中写真の掲載が少ない。
まさやんのHPは水中写真が中心なのにね。
[PR]
by umi.masa | 2004-05-23 15:37 | 海の写真

今日で1ヶ月です

実の弟のようにしていた彼が自ら命を絶って今日で
1ヶ月です。
午後1時からお参りに行きました。
ほんとこれからいろんなところへ遊びに行こうと思っていたのにね。
来週は三十五日です。
やすらかに眠ってください。
[PR]
by umi.masa | 2004-05-23 15:30

朝の通勤電車

駅のフォ-ムで18才前後の茶髪のお姉さまが4人
ヤンキ-座りをしている。
そこはストレスいっぱいのおじさまの指定席
なんですけど。
少し場違いのような感じがします。

お姉さまは満員電車には乗らないと思っていたら、
乗車されました
これは大変失礼しました。

でも電車の中でうるさい。
またまさやんの睡眠時間がなくなった。
[PR]
by umi.masa | 2004-05-20 06:16