<   2004年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

台風8号はどこへ行く

なすおの一言。
台風6号のきずが直っていないのだけど
またいやらしいものが発生している。
ほんとかんべんしてくれ-。
雨はがまんできるけど風はがまんできない。
[PR]
by umi.masa | 2004-06-30 05:31

やったね。7連勝

久しぶりに気分がいいですね。7連勝とは。
ほんと打線のつながりがいいですね。
ホ-ムランは少なくとも点はとれますよ。点ではなく線ですよね。
荒木がいい働きをしています。
立浪選手、2000試合出場おめでとう。
お-ナゴヤド-ムにまた応援に行きてぇ-。
このまま連勝を続けて、落合監督の胴上げだ。
宇野コ-チも胴上げしようね。
[PR]
by umi.masa | 2004-06-30 05:27 | スポ-ツ観戦

俺も仲間に入れて

a0012544_125325.jpg飛び入りのゲストを紹介します。
この人も台風6号の影響をあまり受けなかった人です。
最近仲間はずれにされそうなので自ら名乗りをあげて
きました。名前は黄うりです。
まさやん もう食べ頃になったと思うがどうかな。
早く味見をしてくださいね。

そこまで言うなら収穫をして味見をしよう。
[PR]
by umi.masa | 2004-06-26 12:54 | 家庭菜園

なかなかかわいいね

a0012544_12460.jpg特急列車に乗っていたら、浴衣姿のお姉さんが
こんなものをくれました。
とってもかわいかったので掲載します。

ほんとは浴衣姿のお姉さんの写真を掲載したかったのですが、カメラを
持っていなかったので残念。

なお、このサ-ビスは1日だけのものです。
[PR]
by umi.masa | 2004-06-26 12:47

台風6号のその後

台風6号の被害はやはり大きかった。
今回は被害を免れた子を紹介します。
今年、初めて育てたのですがほんと大きく成長しました。
a0012544_122829.jpg

まだ少し早いようですが、煮物にしたらとてもおいしかったです。

この子は地面にはっていたので被害を免れたみたいです。
[PR]
by umi.masa | 2004-06-26 12:29 | 家庭菜園

台風6号の被害

愛知ではかなり風が強かった。
やはり家庭菜園の野菜に被害が出ている。
被害状況は
ナスの被害状況は大。
根もとから2本折れた。あとは枝がところどころ折れている。
ピ-マンの被害は小。
枝が折れているが特に問題はないのでは。
オクラの被害は小。
全部傾いているが、折れてはいない。修復しました。
かぼちゃ、冬瓜、まめ、きゅうり等はほとんど被害なし。

昨年、調子の悪かったナス君は今年豊作かなと思っていたが、
思わぬできごとが起きた。これは天災だから誰か救済してくれるのかな。
こんなことを思ってはいけないが本業の人はたいへんですね。
まぁ、1週間から10日様子をみて、どうなっているかですね。
被害がないと思っていたものにも影響があるかもしれないし。
ほんと雨より風が怖いです。
[PR]
by umi.masa | 2004-06-23 05:31 | 家庭菜園

越前フェスティバルの様子

a0012544_23541.jpg6月19日(土)に越前フェスティバルに行ってきました。
台風の影響があったのかわかりませんが人は少なかったような気がします。
会場では新しい器材の発表がありました。
まさやんはBCDとレギを借りました。
やはり新しいのは工夫がされています。
しかし、マウスピ-スが少し合わなかったかな。
タンク代が半額になり、いつもよりお得でした。
来年も参加するぞ。
[PR]
by umi.masa | 2004-06-21 23:54 | ダイビング情報

台風6号はどこへ行くの

台風6号君はうろうろしてどこへ行くんだろう。
なるべく愛知から遠いところへ行ってくれるといいが。
やばい、淡路島方面へ向かっている。
愛知は台風の東側だからかなりやばい。
個人的には野菜君の被害が最小限になるといいが。
せっかく育てて、順調に行っているのに。
雨より、風の方が被害が大きいからね。
台風6号君、お願いだから早く熱帯になってね。
[PR]
by umi.masa | 2004-06-21 13:53

台風6号はどうなった

台風5号のため先週の越前ダイビングフェスティバルが1週間順延になった。
とても楽しみにしていたのに。
そして1週間後。
あれ、また変なものが・・・。
台風6号が発生。
なんとか土曜日はいいみたいですが。
日曜日は方向しだいでやばい。
ほんと天候には勝てませんので。
今日は越前に行き、ダイビングをして、早めに帰ってこよう。
[PR]
by umi.masa | 2004-06-19 05:05

首位争い

まさやんの趣味のひとつはこれです。
a0012544_4588.jpg


ほんと投手戦でいい試合でした。
結果は2対0でドラゴンズの勝ち。
バンザイ-、バンザ-イ。
投手戦のため21時前に終わりました。
横浜戦というと長時間のイメ-ジがあるけど
このような試合がいいですね。
ただ、ホ-ムランが1本も出なかったのが残念ですが。
これで首位を再び奪取できるか。
巨人しだいだが・・・。
[PR]
by umi.masa | 2004-06-19 04:59 | スポ-ツ観戦