<   2004年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

台風、地震今年はどうなるのだろう

台風23号が通りすぎたら、地震ですか。ほんと今年はどうなっているのだろう。
我が家の家庭菜園もやはり打撃が大きい。
しかし、その中でも戦地をくぐり抜けている子もいます。
かぶはこのように大きくなりました。

a0012544_63775.jpg


まずまずですね。

とりあえずこのように料理してみました。

a0012544_6381961.jpg


やはり最近は野菜が高いですね。
こんな記事も
相次ぐ台風の襲来と長雨で、レタスなどの葉物野菜の被害が拡大、入荷量が大幅に減り、東京都中央卸売市場大田市場では22日、茨城県産や長野県産レタスの卸売価格が平年に比べて9倍近く値上がりし、1箱(10キロ)1万2600円の高値となった。千葉県産キャベツも同3465円で平年の約6倍、長野県産のハクサイも約6倍と軒並み値上がりした。

え-9倍ですか。ほんと信じられない。
たしかに我が家でも大根、ほうれん草、白菜の調子は悪いね。
葉物では水菜の調子がいいかな。

a0012544_6411256.jpg

[PR]
by umi.masa | 2004-10-26 06:41 | 家庭菜園

台風23号の影響

ものすごく大きな台風でしたね。
愛知ではすごいことになっている。ほんと昨日は地下鉄以外すべてストップ。
ほんとなんてこった。

我が家の家庭菜園も朝、観察に行ったらやはりひどいですね。
ほんとこれで台風上陸10個目です。

まぁ、なすおもこれだけくれば、またかという感じ。

今回、被害は家庭菜園の子供たちよりもまさやんのほうが多かったみたい。

被害内容)
1.傘1本。
2.電車が途中で止まった(激怒)。ほんともう少し考えて運行してよ。
  事前に主要駅で電車を止めるとか。
  おかげで家にたどり着くのに5時間以上かかりました。

 あ-このタクシ-代は誰が払うの!。もうほんとに。

 
  
[PR]
by umi.masa | 2004-10-21 12:22 | 家庭菜園

豊橋まつり

昨日は豊橋まつりに行ってきました。

a0012544_6393583.jpg


豊橋祭りも今回で50回目です。

a0012544_640855.jpg


コンサ-トではイルカ、アクネス・チャン、夏川りみ等たくさんの人が
参加されました。


やはりはいいですね。
[PR]
by umi.masa | 2004-10-18 06:49

日本シリ-ズ

みなさん日本シリ-ズの第1戦に行ってきました。
感想は

わかっていたがおかしな集団

ですね。


もっというなら

血管が何本が切れていない

という感じです。

ナゴヤド-ムにくるより、病院へ行ったほうがいいのでは?。

スタンドでは4万人弱の人が一体になって応援しています。

ほんとすごいです

試合内容はやはり審判が試合をぶち壊してくれました。
おかげで最終電車で帰ってきて、午前様です。

札幌から九州まで全国のドラゴンズファンが集結して、ほんと我がナゴヤへ
ようこそ。ですね。ほんと遠いとこ。

今日は気を取り直して落合ドラゴンズがんばってね。

a0012544_1262124.jpg


a0012544_126337.jpg


a0012544_1264438.jpg


a0012544_127121.jpg


a0012544_1271746.jpg


a0012544_1273757.jpg


a0012544_1275477.jpg


a0012544_128659.jpg


a0012544_1281729.jpg


a0012544_1282759.jpg


a0012544_1283714.jpg

[PR]
by umi.masa | 2004-10-17 08:15 | スポ-ツ観戦

わくわくどきどき

みなさまおはようございます。

待ちにまった日がきました。

こんな記事を見つけました。
注目の開幕投手について西武・伊東監督は「全部決めているが、予告先発ではないので言わない」と明言を避けた。中日・落合監督は「分かりません。私は決めませんから」といつも通りの素っ気ない返事でけむに巻いた。

頼むから川上対大輔にしてね。
お願い。

ということでナゴヤド-ムに出張です。
[PR]
by umi.masa | 2004-10-16 07:22 | スポ-ツ観戦

いい香りがしてきました

(金木犀)
a0012544_643385.jpg


おまけ
きれいな花が咲いていたので思わずパチリしました。
a0012544_6531835.jpg

a0012544_6533172.jpg

a0012544_13303925.jpg


硬いのがお好き、それとも柔らかいのがお好き。
a0012544_13351279.jpg


最近、会社の同僚で双子が生まれました。お兄ちゃんが1800g、妹が1300gだそうです。
ということで
a0012544_13371953.jpg

双子に見えるかな。
[PR]
by umi.masa | 2004-10-15 06:43 | 近所の写真

ブロッコリの成長12

台風22号も去り、日曜日・月曜日と晴天です。
畑にいくと思わぬ事態に。
今までは害虫等を気にしていましたが、
敵は本能寺にありということではなく
敵は地下にあり。という事態になっています。
3週間前から気にはなっていたのですが。
もうほんとに、なんてこった。

a0012544_6192013.jpg


台風の影響か、モグラの影響かわかりませんが、
ブロッコリはこんな感じになってしまいました。

a0012544_6205052.jpg

a0012544_6262541.jpg


現在、モグラ対策はこれしかありません。
a0012544_6214982.jpg


横断なら許すが縦断されてはね。
台風のまねをするとはゆるさん。見つけたら八つ裂きにしてやる。

まぁ気を取り直して、
ブロッコリを見直すと
a0012544_624881.jpg

まだモコモコは出てこない。
たまにはマクロモ-ドで撮影してみました。
[PR]
by umi.masa | 2004-10-12 15:06 | ブロッコリ-の成長

日本初

こんな記事を見ました。

10月6日(水)に地下鉄4号線名古屋大学・新瑞橋間が開通し、全国初の地下鉄環状運転により市営交通ネットワークがより一層便利になる。

お-またまた、名古屋ですか。
すごいですね。

そして、こんなポスタ-も。

a0012544_2383416.jpg

[PR]
by umi.masa | 2004-10-10 23:14

こんなのありですか

こんなチケットを入手しました。

a0012544_22565612.jpg




む-ん。相手がわからない。
[PR]
by umi.masa | 2004-10-10 22:56 | スポ-ツ観戦

やったね。中日ドラゴンズ

やりました。



中日ドラゴンズ日本一


おめでとう。やりました。これで名古屋の街も
[PR]
by umi.masa | 2004-10-10 07:58 | スポ-ツ観戦