<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年もいろいろありました

今年もあと数時間です。
このサイトを利用して水中写真、家庭菜園などを少しでも紹介できればと思っていました。
そしてたくさんの方からコメントをいただき、嬉しく思います。
ほんとうにみなさまありがとうございます。
来年もたくさんの写真を掲載していこうと思います。

みなさま、よいお年をお迎えください。











なお、申し訳ありませんがモルディブ情報は来年に持ち越しさせて頂きます。
[PR]
by umi.masa | 2004-12-31 21:36

ロゴ画像更新

久しぶりにロゴ画像を更新しました。
やはり海の写真はいいですね。
[PR]
by umi.masa | 2004-12-31 15:05 | 海の写真

明日からの予定

今週はほんと仕事が忙しかった。

来週の月曜日、火曜日は代休を取りました。

明日は始発電車で名古屋空港まで行きます。
そして目的地は成田空港です。
実は成田空港に行くのは初めてです。
国内、海外はいつも名古屋空港からの出発です。

最近、羽田空港が新しくなり、成田も少し押され気味。
どんな空港か楽しみです。



<12月25日名古屋空港>
朝の始発電車で名古屋空港まで行きました。
かなり混雑しているかと思っていたがそれほどでもない。
しかし、4名ほどが出発時間を過ぎても搭乗していない。
もう、ほんと時間にはゆとりをもってほしい。


<12月25日成田空港>
成田空港に到着。
感想はやはり広いですね。
ほんとどこへ行っていいのかわかりませんね。
とりあえず、時間があるのであちらこちらへウロウロ。
ほんとは空港外へ出たかったが時間が中途半端でした。
では行ってきます。
[PR]
by umi.masa | 2004-12-24 23:41 | ダイビング情報

農林1号の収穫(16年)

今年は台風が多かったので農林1号もかなり影響を受けました。
このような状況になったら収穫です。

a0012544_5543386.jpg


む-ん、やはり生育は悪いですね。

a0012544_5551355.jpg


収穫はダンボ-ル箱に半分ぐらいですかね。

a0012544_60314.jpg


大きいのが10cm、中が6cm、小が3cmです。
割合は1:1:3です。やはり生育していないのが多い。
ほんとは1:1:0のはずだが。
春ジャガに期待しよ。
[PR]
by umi.masa | 2004-12-22 05:58 | 家庭菜園

ブロッコリの成長18



今回で200回目の掲載です。

前から何を掲載しようかと思っていましたが、仕事が急に忙しくなり、
更新ができない。
ほんとまずい。

ということでブロッコリの現状を掲載します。

a0012544_5495998.jpg


今年は異常気象です。
通常なら2月ぐらいの写真ではと思います。
やはり暖かいので脇芽も登場です。
[PR]
by umi.masa | 2004-12-21 05:52 | ブロッコリ-の成長

かたちが悪くても

a0012544_5563786.jpg


形が悪くても中身はおいしいみかんです。
風邪をひく前にと思っていましたがすでに鼻の状態が悪い。

でもやはり冬はコタツにミカンかな。


今気がついたのですが、次回で200ポストになります。
[PR]
by umi.masa | 2004-12-14 05:57 | 近所の写真

正月菜について

正月菜についての質問が多数ありました。
調べたら愛知の産物でした。
なるほど全国的ではないのか。


すみません、正月菜を調べたのですがHP添付の方法がわかりません。どなたか教えて下さい。

海のまさやんの部屋

部屋



正月菜
[PR]
by umi.masa | 2004-12-13 17:18 | 家庭菜園

本日の収穫

本日の収穫の一部です。

a0012544_6194079.jpg


大根12本、カブ6個、水菜1束、ニンジン5本、正月菜3束です。

そしてブロッコリが8個ですね。

大根とブロッコリは近所に配りました。
[PR]
by umi.masa | 2004-12-13 06:22 | 家庭菜園

こんなものも収穫を迎えました

きいかん

a0012544_8441454.jpg


風邪が流行始めているのでどうですか。
[PR]
by umi.masa | 2004-12-12 08:44 | 近所の写真

そろそろ出番かな

いろんなブログを見ていたら、水仙も登場していますね。
ということでいろいろ探したら、ありました。
a0012544_17273572.jpg


寒くなってくると私の出番でしょうか。

早く大きくなって、花を咲かせてくれるとうれしい。
水仙は私の好きな花のひとつです。
[PR]
by umi.masa | 2004-12-11 17:28 | 近所の写真