<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

宮崎空港散歩

宮崎空港内をうろうろしてみました。

a0012544_934884.jpg



いろんなものがありますね。
中身は同じようで名前だけが違うものが多いですね。
どこの空港でも同じか。

うろうろしていた中でこんなのを見つけました。

a0012544_9361585.jpg


a0012544_9362957.jpg


a0012544_9364229.jpg

[PR]
by umi.masa | 2005-02-27 09:36

2月20日宮崎キャンプ

昨日は小雨でしたが
2月20日は風が強く最高気温も8度でした。
宮崎では寒いほうです。
ちなみに18日は20度以上ありましたから。
気温差が激しいかもしれませんね。

昨日は楽天イーグルスとの練習試合が中止になりましたが
今日は福岡ソフトバンクスとの練習試合でした。

先発は巨人が真田、ソフトバンクスが寺原でした。
先発メンバーはレギュラーをねらう若手が中心でした。

風が強く寒いけど、2万人以上の人が集まりました。
ほんと好きだなぁと思いました。
まぁ私も野球は大好きなので人のことは言えないが。

昨日、今日と感じたことは野球を見にきている人が7割。
プロ野球選手のサインをもらいにきている人が3割です。

昨日は野球を見ずに選手入り口に集まっている人を
不思議だと思っていましたが。
確かに九州ではこの時期しか選手を間近でみれないからね。

完全にアイドル化になっている。
私は真剣に白球を追っている選手が好きですね。

明日からまた仕事が忙しくなるけど、がんばります。
[PR]
by umi.masa | 2005-02-20 19:55

宮崎名物といえば

せっかく宮崎まで仕事できたので
宮崎名産を食べたいと思いいろいろ探しました。
むーん、あまりないみたい。
タクシーの運転手にも聞いたけどね。
その中でも宮崎地鶏が有名らしい。

ということで宮崎地鶏を探しに行きました。
なかなか場所がわかりませんでした。
とりあえず、宮崎駅周辺で探してみました。

駅から徒歩2分のところにあったので行ってみました。
開店と同時に店へ行き、店員に愛知からきましたと
話しかけました。
名古屋もおいしいものたくさんありますよね。
いろいろ話をして、店のおすすめを注文しました。
味はやわらかく、癖もない味でした。
とてもおいしかったです。
お酒も地元の芋焼酎を水割りでいただきました。

仕事が忙しいからどうしても食べ物に行ってしまいますね。
[PR]
by umi.masa | 2005-02-20 07:31

2月19日宮崎キャンプ

2月18日今日は雨。
明日も雨模様。
むーん、明日は巨人宮崎キャンプでも行ってみたい。
たぶん、一晩寝れば天気も変わるだろう。



朝、起きて晴天を期待して、カーテンを開けたがやはり小雨。
むーん、ついていない。
でも楽しみにしていたので朝早く出発。

車はやはり道がわからないので電車、バスを乗り継いで
宮崎巨人キャンプへ。


場所は県総合運動公園です。
さすが巨人ですね。
かなり広い場所です。

今日は昼から楽天イーグルスとの練習試合があります。
しかしながら雨で中止になりました。
ほんと残念です。



巨人軍は朝から雨天練習場で行っています。
キャンプを見ようとかなり大勢の人が集まりました。
今年の清原はかなり気合いが入っていますね。

今年もナゴヤドームに応援に行くからがんばってほしいですね。
[PR]
by umi.masa | 2005-02-19 21:26

2月17日宮崎

少し早く帰れたので、何かおいしいものを食べに行こう。
ちょっと高級そうなトンカツ屋があったので行ってみました。

あー、カメラ忘れた。まぁいいか。


メニューを順番に眺めていました。
いろんな料理がありますね。
あー、見つけた。
味噌ダレトンカツ。これにしよう。

店員さんが「みそ汁は白にしますか、赤にしますか、それとも
100円増しでトン汁もできますが」と言われました。
おー、みそ汁が選べるんだ。迷わず、赤にしてください。
ほんとは八丁味噌にしてくださいと言いたかったが。

しばらくして、トンカツが出てきました。
これで1600円。
むーん、どれどれ、少し味噌の味が薄いかな。
味噌の量も少ないし。
でもとてもおいしかった。
宮崎で味噌カツが食べれるとは思いませんでした。
味噌カツはメニューでも1品しかなかったしね。
[PR]
by umi.masa | 2005-02-18 07:02

中部国際空港開港

今日から中部国際空港が開港します。
テレビを見ると宮崎でも放映されています。
いろんな施設があり、楽しみです。
でも、過度の施設で料金がアップするのは困ります。
やはり自分の目で見るのが一番では。
[PR]
by umi.masa | 2005-02-17 07:21 | 楽しむ

宮崎に着きました2月14日

2月14日宮崎空港に到着。
空港からJRで移動です。
宮崎の感想は。
1.南国というイメージがありましたが、愛知より少し暖かいぐらい。
まだ2日しかたっていないが。
2.JRは走っているが本数が少ない。
移動手段は車らしい。しかし、愛知のような渋滞はない。
3.宮崎市内はビルが多い。
(すみません、田舎だと思っていた。西尾のほうが田舎です)。


初めて、宮崎県にきたので生活、仕事環境がなれません。
プログ更新も遅れるかも知れません。
みなさまのプログ巡回も遅れるかもしれません。
健康に気をつけて生活します。
[PR]
by umi.masa | 2005-02-15 23:00

名鉄バス

2月14日月曜日いよいよ宮崎行きです。
いつもより15分早く家を出ました。
名古屋駅から名鉄高速バスで名古屋空港へ行きます。
この区間の所要時間は28分ぐらいです。
一部高速道路を利用しますがやはり朝の渋滞があるので
30から35分はかかるのではと思っていました。

(ちょっとローカルな話になりますが)

空港までのルートは、名古屋高速道路で楠まで行き、料金は
普通車750円(大型車1500円)です。名古屋空港までは
あと1区間あり、別料金がかかります。
だから楠で降り、あとは一般道でした。
前から思っていましたが、1区間高速を走れば時間が
短縮されるのに。
やはり高速を走ると料金アップしないといけないから
走らないみたい。

でも今回は朝の通勤時間帯と重なるため、1区間高速を走りました。
追加料金もなく、時間も27分で空港へ到着。
名鉄高速バスも考えていると思いました。
たまにはいいことをするなぁと関心しました

名古屋空港は16日までです。ほとんどが17日からセントレアへ移動。
残る会社の広告が目立つぐらいでした。
[PR]
by umi.masa | 2005-02-14 23:08

ブロッコリの成長21

ブロッコリの脇目もかなり大きくなってきました。
大きいのでは10cmを越えているかな。
ほんともう食べ頃ですね。
1本の木から3~7個ぐらいはついているかな。
だんだん暖かくなってくるので成長も早いかな。

a0012544_23214674.jpg

[PR]
by umi.masa | 2005-02-13 23:22 | ブロッコリ-の成長

春ジャガ植えました

少し早いかもしれないがジャガイモを植えて見ました。
男爵とメ-クィンです。
昨年の春ジャガは豊作でした。
秋ジャガは台風の影響もあり、不作かな。

今回はこんな感じです。

a0012544_11283719.jpg


a0012544_11284958.jpg


a0012544_1129230.jpg



秋ジャガの収穫


秋ジャガも春ジャガも植え方は変わらないか。
農林1号の植え付け


昨年同様、今年も豊作でお願いしたい。
春ジャガの収穫
[PR]
by umi.masa | 2005-02-13 11:18 | 家庭菜園