今年のみかんはどうかな

現在のみかんはこんな感じです。

a0012544_7214424.jpg


たくさんの実がついていますね。

今年も豊作かな。

む-待てよ。このまま成長すると共倒れになる可能性があるぞ。

2頭追うものは1頭も獲ずということに。

a0012544_7241157.jpg


同じ場所から撮影するのは難しいなぁ。

どう見ても同じ場所ではないよね。

撮りたかった写真はこのような感じです。

a0012544_7255475.jpg

a0012544_726799.jpg


やはり三脚が必要ですね。

これで台風さえこなければ今年も豊作かな。
[PR]
# by umi.masa | 2005-07-10 07:26 | 近所の写真

オクラの成長7

なすおです。

現在、種まきから55日目でオクラはこんな感じです。

a0012544_9385786.jpg


やった初収穫

アップすると
a0012544_9441220.jpg


なすおくんありがとね。君のおかげですよ。

これからもたくさん収穫があがるように世話してね。


追記
オクラの花が咲きました。

というより、昼間にはもう咲いているのですよね。

平日は朝しか見ることができませんので気がつきませんでした。

a0012544_7162259.jpg


そして歓迎されないゲストも

a0012544_7165279.jpg


彼のその後はいうまでもありませんが。
[PR]
# by umi.masa | 2005-07-09 09:40 | オクラの成長

黄ウリ試食

2日前に収穫した黄ウリを試食しました。
黄ウリ

a0012544_18192252.jpg


少しあおかったけど、おいしいです。

これから我が家ではこのような形で食卓に上がります。
[PR]
# by umi.masa | 2005-07-08 18:20 | 家庭菜園

新いんげん豆

いろんな野菜ができています。

彼も収穫の時期を迎えています。

a0012544_6145668.jpg


いんげん豆は種を12個蒔いたのですが、発芽したのは8本でした。

そして現在生き残ったのは3本です。

今年は豆が不作です。そのような状態でも収穫があるとうれしい。


現在我が家の野菜は

ジャガイモ(収穫済)、たまねぎ(収穫済)、アスパラ、キュウリ、ナス、黄ウリ、

ピ-マン、冬瓜、南瓜、いんげん豆です。

後は夏の定番の彼が収穫できればそろいます。
[PR]
# by umi.masa | 2005-07-08 06:14 | 家庭菜園

冬瓜初収穫

最近、畑では南瓜が大きな顔をしていますが

ついに彼も収穫の時期を迎えました。

a0012544_67143.jpg


昨年の冬瓜よりは少し大きな種類のようです。

これからたくさんできてくると思います。

新鮮な野菜に囲まれてうれしいです。

あれ、たくさん草が生えているが。
[PR]
# by umi.masa | 2005-07-08 06:08 | 家庭菜園

最近の予定

1年前から最近までよだれをたらしながらD70のカタログをにらめっこしていました。

購入したら、ハウジングもほしくなるし、ストロボもいるし。

要するに水中仕様にすると3倍ぐらいお金がかかる。

だから購入できませんでした。

しかしながら、みなさんの写真を見ていたらガマンできなくなり、

おもちゃを購入しました。

最近はニコン、TAMRONのレンズカタログとカメラ屋へ行ってにらめっこするのが

日課になっています。

まだハウジングは出ていないので安心はしていますが。

くそ-、おもちゃを購入したら仕事が忙しくなった。

今日の朝2時すぎに自宅へ帰ってきて、朝6時すぎには自宅を出ました。

今週末は休みがほしいが・・・。
[PR]
# by umi.masa | 2005-07-07 12:38 | 楽しむ

新黄うり登場

今年初収穫です。

a0012544_628520.jpg


お-いい色ですね。

a0012544_6284932.jpg


上のほうが割れてきている。

このあたりがちぎりごろかな。

そろそろ食べ頃ですか。

いや3分待ってね。

え-、3日の間違いでは。
[PR]
# by umi.masa | 2005-07-06 06:30 | 家庭菜園

グランパス対大宮

トヨタスタジアムに行ってきました。

行く途中にこんな景色が
a0012544_6295068.jpg


あれ名古屋城がこんなところに
と思ったら違いました。
a0012544_630691.jpg

カニが食べたくなってきました(笑)。

目的地のトヨタスタジアムはこんな感じです。
a0012544_6301953.jpg


a0012544_6303767.jpg


今日の先発は
a0012544_6305156.jpg

あれ、外国人選手もいないし、秋田豊もいない。

a0012544_631513.jpg

10番:藤田俊哉と20番:角田誠

a0012544_6314543.jpg

中村直志からのフリ-キックも得点にならず。

ここで
a0012544_632399.jpg

後半戦です。
a0012544_6322161.jpg

楢崎正剛はやはりゴ-ルが似合いますね。日本代表の試合もよかったです。


グランパスの得点は彼です。
a0012544_632381.jpg

古賀正紘いいぞ。


フィ-ルドからちょっと離れるとこんなものも売っています。
a0012544_6325464.jpg


a0012544_633859.jpg

今回の得点はありませんでしたが、今後の彼に期待しています。
[PR]
# by umi.masa | 2005-07-02 22:27 | スポ-ツ観戦