今日の収穫

今日は暑い日でした。

神戸では37.2度を記録したそうです。

う-、人間の体温より高いぞ。アスファルトの上では何度だろう。想像しただけでいやになる。

今日の収穫はこれ。
a0012544_1946115.jpg


ズッキ-ニ  3本
キュウリ    4本
ナス      3本
アスパラ   4本
ピ-マン   8個です。
きゅうりも仲間に入り夏野菜がそろってきました。

それにしても1本のズッキ-ニがでかい。長さ22cm、直径5cmです。
いつものズッキ-ニは10cmから15cmですが。
[PR]
# by umi.masa | 2005-06-25 19:52 | 家庭菜園

新胡瓜登場

昨年は胡瓜が豊作でした。

今年はどうかな。

ということでキュウリを初収穫しました。

a0012544_68268.jpg


緑の野菜が多くなりました。
[PR]
# by umi.masa | 2005-06-24 06:08 | 家庭菜園

今日の紫陽花

今日の紫陽花です。

やっと満開になりました。

a0012544_554422.jpg


ガク紫陽花という意味が分かるような気がします。
[PR]
# by umi.masa | 2005-06-22 05:54 | 近所の写真

オクラの成長4

なすおです。

体調もよくなり日々実をつけることができるようになりました。

今年は台風さえこなければ豊作かも。





お-い、なすおくんオクラはどうなった-。

あ-、忘れていた。

現在のオクラはこんな感じ。

a0012544_6493288.jpg

う-、やばい。

左から南瓜、右からきゅうりの攻撃にあっている。

これは助け出さないと。


南瓜・きゅうりのツルの向きを変えてやりました。

a0012544_653445.jpg


お-出てきた。

現在種まきから37日目です。
a0012544_6535663.jpg

a0012544_654739.jpg

かなり大きくなってきましたね(後ろは絶好調の南瓜)。

南瓜が大きいので貧相に見えるけどね。

1回土寄せを行いました。

今日の収穫は

a0012544_6582213.jpg

ナス5本、ピ-マン9個、ズッキ-ニ4本、アスパラ5本です。

タマネギとジャガイモも収穫してあるので当分、八百屋へは行かなくてもいいかな。

なすおくん、オクラの報告よろしくね。
[PR]
# by umi.masa | 2005-06-21 06:54 | オクラの成長

交流戦最終日




ウッズ最高!




















逆転3ラン!!




交流戦も最終日です。

今年のドラゴンズはどうかな。

今年も行っちゃいました。

a0012544_5132112.jpg


a0012544_5175758.jpg


オリックス戦は初戦を川上で落とし、どうなることかと思いましたが

これで連勝。

それにしてもほんと血管の筋が2、3本切れているのではと思う人がたくさんいる。

私もその一人ではないかと思うが。

a0012544_5242891.jpg


応援をしていて選手が応えてくれるとほんとうれしいですね。

ウッズもよかったけど、

最後は西尾市の英雄  岩瀬でピシャリ。

これからドラゴンズも乗っていけるかな。

a0012544_5214862.jpg

[PR]
# by umi.masa | 2005-06-17 05:10 | スポ-ツ観戦

いっぷくしていってね

おつかれさまです。

少し休憩していってね。
a0012544_5363821.jpg

お茶どうぞ。
a0012544_5365292.jpg


すみません、好みがあると思いますのでお茶菓子は各自でお願いします。
[PR]
# by umi.masa | 2005-06-15 23:35 | お茶の話

すかしゆり

いろんな花が咲いてきました。
1.
a0012544_5252473.jpg


2.
a0012544_5253734.jpg


3.
a0012544_5255147.jpg

[PR]
# by umi.masa | 2005-06-14 05:25 | 近所の写真

サツキ

うろうろしていたらこんな花を見つけました。
a0012544_6365430.jpg


花びらが6枚あって3枚は白、1枚は赤。
そして、2枚は半分が赤・白です。
色が混ざっているのは多いけどこれだけはっきり分かれているのは
初めてみました。
[PR]
# by umi.masa | 2005-06-13 06:39 | 近所の写真