人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三宝みかん

スリランカのスマトラ沖地震の津波の被害者が15万人を越えました。
日本人も23名の方が亡くなられました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
8日間漂流された方も見え、助かってよかったです。
まだまだ見つからない方も大勢みえます。


三宝みかん_a0012544_2153822.jpg


これは三宝みかんです。
ネットで調べると紀州産のようです。
詳しくは調べきれていないが
<柑橘類の中でも珍しい品種の三宝柑。さっぱりした初夏の味を是非どうぞ。皮を使ってオリジナルママレードを造ってみてはいかがでしょうか?
糖度は、気温が暖かくなるにつれ増してくるようです。>とありました。
なるほど。
む-、ヤフ-で行くと5kg○○○○円です。え-そんなにするの。
ここにみかんの入った段ボ-ル箱10個はあるぞ。
まぁ、段ボ-ルの大きさは・・・。
別に売り物ではないからね。

みかんの収穫のついでに揃手までしました。今年も豊作かな。


三宝みかん_a0012544_2225468.jpg

by umi.masa | 2005-01-08 21:54 | 近所の写真
<< 12月27日から30日 12月26日 >>