人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリの成長19

スリランカのスマトラ沖地震の津波の被害者が22万人を越えました。
日本人も25名の方が亡くなられました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

まだまだ行方のわからない方が見えます。
感染症の恐れも多くなってきています。
私が出来ることと言えば募金と毎日お祈りをすることぐらいですね。

昨年度はブロッコリの成長を記載しました。
もう少し掲載していこうと思います。

前回の掲載は12月でした。
少し間隔があきましたがブロッコリ君も一休み中です。
現在はこんな感じ。
ブロッコリの成長19_a0012544_2319244.jpg


でもよく見てみると

ブロッコリの成長19_a0012544_23224854.jpg


ブロッコリの成長19_a0012544_2323975.jpg


お-、ところどころに脇目がついている。
2月の中旬になればたくさんの脇目がついてきます。

今日は11月末からほとんど畑の手入れをしていないので
ジャガイモの場所ぐらい作らないといけないと思い、
草取りと畑を耕しました。
久しぶりにうっすらと汗をかきました。
たぶん明日は筋肉痛かな。
ジャガイモは2月中旬に植える予定です。
今日の収穫は大根6本、ニンジン10本、カブ3個です。
ニンジンは形が悪いけど甘くておいしいです。
by umi.masa | 2005-01-23 23:20 | ブロッコリ-の成長
<< ハタタテダイ クロオビマツカサ >>