人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特トロとはなぁに

7月17日に伊豆:大瀬崎にダイビングに行ってきました。
ほんとは越前にダイビングに行く予定でしたが、前日に梅雨前線のおかげで風が強いので潜れない可能性があるという連絡がありました。とても楽しみにしていたが自然には勝てません。ということでポイント変更。
当日の集合時間になっても友達がこない。
やばい、またかと思っていたら携帯が鳴り出した。
検問に引っかかっているとか、ダンプがのろのろ走っているとか
言い訳が聞けるかと思ったら

いきなり今起きた。

返事の言葉もありません。気をつけてきてね。
ということで伊豆:大瀬崎には11時到着。
今日も暑いが風が強いですね。
海水浴客に紛れてダイビング。
水中写真は後から掲載します。
ダイビングあとの楽しみと言えばビ-ルですよね。
しかし、車なのでぐぅっとガマン。
ということでかなり遅い昼食。
どう見ても夕食という時間帯にさしかかっているが。
何を頼もうかなと思い久しぶりに大トロを単品で注文しようと思ったら
店員から大トロはありません。特トロならあります。
特トロ・・・。聞いたことないぞ。話のネタにいいかと思い
注文。どこかの特盛りと同じかと思ったら
特トロとはなぁに_a0012544_102459.jpg


おおすごい。これが特トロか。味は大トロよりあぶらがのっているかな。
まさやんとしては大トロより中トロが好きなので、1口、また1口と食べて
おいしかったが、すこしくどいかな。値段と合わせて見ると次回は遠慮します。
なんとぜいたくな話だ。
by umi.masa | 2004-07-18 10:26 | ダイビング情報
<< 夏場はこんな感じ 夏の花 >>